Masato Hiroseのエージェント黙示録

転職、キャリア、いかにして良い人生を送るのか。他人の仕事を仲介する立場から考えます。

【Fitness Log】筋トレ再開後4か月の結果報告

今回はトレーニング再開から4ヶ月の結果を報告する。フィットネスインフルエンサー的なキラキラした話はない。あくまで仕事に育児に奮闘する一般人が、限られた時間内で趣味を楽しむ、という極めてありふれたストーリーである。ただ、成果が出ていることは誇…

英語学習備忘録:Bizmates Programを完遂しました

人材紹介業って英語使わないでしょ? 否、意外と使うんです。 特に外資系を担当していると、英語が役に立つ場面が結構多かったりします。私も毎日必ずinputでもoutputでも使いますし、今はAPACが中心ですが、私が担当しているほとんどの求人は海外の方から直…

【ミドル-シニアの転職】50代 日系企業⇒外資系日本法人Country Manager

今の会社に残ることの方が転職をするより不自然です 先日私がサポートをさせて頂いた50代の方が、会話の中でごく自然に呟いた一言です。 ややもすれば聞き逃すくらい、サラッと言われましたが、私の中ではとても印象に残りました。 その方はとある有名な日系…

発信の意義とは何なのか -感情的価値について-

昨今、パーソナルブランディングは一種のbuzzwordです。 SNSでの発信が思わぬ機会を運んできて…なんて事例がネットニュースを駆け巡っています。さて、ブランドには機能的価値、感情的価値の大きく二つがあります(その解説は以下に詳しいです) www.marketi…

ブログ開始のお知らせ!

今さらブログですか? と言われそうですがスタートすることにしました。実はブログは15年前、高校の時に組んでいたバンドでやってまして、当時はそれなりにPVもあったんです。今やもうそのサービスもないし、ページもありませんが、私のアウトプット初体験は…